2020 春期講習終了です!

一部クラスを除いて、本日4月3日をもちまして春期講習は終了となりました。
残すは学力テストのみ。

ただ、不安なのは学校が正常になれるのかが心配です。

南千住教室に来てくれる生徒はみんな明るくて、人懐っこくって本当に元気いっぱいの生徒ばかりです。

おそらく学校でもいい意味で活躍してくれるのではないでしょうか。

でもその学校に対する不安がどうしても払拭できないのも事実です。

休校賛成・反対と日々SNSでは論争が巻き起こっていますが、みんなはどうしたいかだよ?

様子見で自宅待機もよし、元気よく学校に行くもよし、正解はないんだよね、

自分だったらと置き換えると、とりあえず友達に会うために行くかな?
だって、それが「学校」の楽しい部分ではないですか?

でもそれと同時に新学年としての行動もしましょう。新中1は小学生ではもうないのだから先輩・後輩の立場ってものを学び、新中2、3は後輩に恥ずかしくない振る舞いを期待します。

先行き不透明な状態ではありますが、とりあえず春期講習、これにて終了!