新小学6年生対象 公開授業のご案内

新小学6年生 [アドバンスコース・中学受験四谷コース・適性検査対策コース]
TSS南千住教室の集団指導部の小6コースは、アドバンス(旧公立中進学)コース・中学受験四谷コース・適性検査対策コースの3つのコースで一人ひとりの進路希望にあった学習を進めることができます。
それぞれの公開授業では、現在小学5年生の生徒の皆さんを教室にお招きして、TSS南千住教室の算数・国語の授業を体験していただくオープン講座(無料)です。

6年生からの通塾をお考えの皆様や小6の授業にご関心をお持ちの皆様のお申込をお待ちしています。

アドバンスコース 新小6授業体験会

アドバンスコースは、小学校での学習内容のワンランク上のレベルを目指すコースです。平常授業では算数と国語を扱い、小学校内容の達成度を高めることにより、より発展的なレベルの実力を養います。授業では、基礎・基本の確認と練習から始まり、小学校の授業では扱うことのない応用問題までを学習します。この公開講座では基本事項や基礎事項を理解するための授業と問題練習、そして応用問題に至るまでのペースや展開を体験することができます。

日程 2/15(木), 2/19(月), 2/22(木), 2/26(月)
時間 17:00~18:35 (1日2教科)
教科 算数・国語
料金 無料
参加
特典
参加された方は入会金が無料となります
申込
方法
お電話またはメールでのお申込も受付けております。
この講座は割引特典の対象となる講座です。オープン講座割引特典Quoカードプレゼント

問い合わせ・お申込一番上へ最初のページ

適性検査対策コース 新小6授業体験会

都立中受検を目指す専門の「適性検査対策コース」です。適性検査とは、「教科横断型」問題・「論述形式」問題による検査問題のことですが、その詳細はなかなかわかりにくく、しかもどういった準備が必要なのかもつかみにくいのが実情です。この公開講座では、適性検査問題の体験とその対策授業を行います。公開講座を通して適性検査対策とはどのようなものか、どのような学習をするかをご紹介いたします。

日程 文理作文―2/10(土), 2/17(土)
適性算国―2/14(水), 2/21(水)
時間 土曜日―14:30~17:00
水曜日―16:40~19:10
教科 4科・作文
料金 無料
参加
特典
参加された方は入会金が無料となります
申込
方法
申込用紙をご提出ください
お電話またはメールでの仮申込ができます
この講座は割引特典の対象となる講座です。オープン講座割引特典Quoカードプレゼント

問い合わせ・お申込一番上へ最初のページ

中学受験 四谷コース 新小6授業体験会

TSS南千住教室の中学受験専門コースである四谷コースは中学受験の最大手四谷大塚準拠のカリキュラムで中学受験の準備を進めるコースです。中学受験をご検討の方だけでなく、中学受験の学習がどんなものかを見てみたという方も、この機会にぜひご参加ください。

日程 1/16(火), 1/17(水), 1/19(金), 1/23(火), 1/24(水), 1/26(金)
時間 16:40~19:10 (1日2教科)
教科 算数・国語・理科・社会
料金 無料
申込
方法
お電話またはメールでの仮申込ができます。

問い合わせ・お申込一番上へ最初のページ