休校期間中の学習状況について

休校期間中の学習について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発動中のため通常授業がストップしており、塾生および保護者の方には不安を抱えている方も多いと思います。教室に集まれないのであればそれに変わるものを現在急ピッチで準備中ですので、今しばらくお待ちください。
ただ、この約1週間のお子さんのご家庭での学習状況を確認してください。
学校から課題が出されていて、それをこなすだけで終わっていませんか?
いまこそ前学年の復習を再度行える最高の瞬間です。

昨年のテキストを使っていただいても構いません。春期講習テキストを再度やり直す、学力テストを解き直すでも、材料はなんでも揃っているはずです。

一度できた問題が再びできるかどうかはやってみないとわかりません。

各ご家庭にお願いです。お子さんの現状を把握してください。順調なお子さんもいれば、親御さんからすれば絶望もあるかもしれません。

でも、毎日の小さな積み重ねが歩かないかでまだまだ挽回はできます。

今できることは限りがあるので、その部分のチェックだけお願いいたします。

教室が使えない間の学習指示につきましては近日中にご案内差し上げます。お時間かかりまして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

Scroll Up