新中1特別公開授業のご案内

毎年、多くの方にご参加いただいている新中学1年生を対象とした「中学進級準備の特別講座」が1月から開講します。今年度のTSSは、第1弾として1月は新中1準備講座(算国理社の総まとめ)、第2弾として2月は英数公開授業の2部構成です。中学進学を前にした時期に英数の先取り学習だけに終わらせずに、中学内容に入る前に小学生4科の学習内容の復習をするとともに英数以外の教科でも中学生の学習のポイントを示していきます。さらには、学習のまとめとして「小学校卒業検定」と題して算・国・理・社の総まとめテストをご用意させていただきました。
英数2科から5科にパワーアップしたTSSの中学準備の先取り講座。「準備は早いほうがいい」をモットーに、ご参加いただいたみなさんの中学進学準備を応援します。

新中1 英語・数学 公開授業

中学準備の中心となる英語・数学の公開授業は、無料で受講できる中学進学のための先取り講座です。
計4回で、中学校の勉強の出だしでつまづかないようにしていきます。
英語ーアルファベット、英単語から始まり、中学英語の成績を大きく左右するbe動詞と一般動詞の扱い方
までを学習します。
数学ー正負の数の理解と扱い方、正負の数の計算の学習および中学数学に必要となる小学校の重要単元の
復習を行います。

日程 第1回授業―2/  2(土)または 2/  3(日)
第2回以降―2/  9(土),2/16(土),2/23(土)
時間 第1回授業―11:00~12:35
第2回以降―15:00~16:35
教科 英語・数学
料金 無料
申込
方法
申込用紙をご提出ください
お電話またはメールでの仮申込ができます
ご入会の方への割引特典新中1準備講座割引特典

問い合わせ・お申込最初のページ

Scroll Up