新中1準備講座のご案内

毎年、多くの方にご参加いただいている新中学1年生を対象とした「中学進級準備の特別講座」が1月から開講します。今年度のTSSは、第1弾として1月は新中1準備講座(算国理社の総まとめ)、第2弾として2月は英数公開授業の2部構成です。中学進学を前にした時期に英数の先取り学習だけに終わらせずに、中学内容に入る前に小学生4科の学習内容の復習をするとともに英数以外の教科でも中学生の学習のポイントを示していきます。さらには、学習のまとめとして「小学校卒業検定」と題して算・国・理・社の総まとめテストをご用意させていただきました。
英数2科から5科にパワーアップしたTSSの中学準備の先取り講座。「準備は早いほうがいい」をモットーに、ご参加いただいたみなさんの中学進学準備を応援します。

新中1準備講座

今年度から英数講座の前に追加された、小学生4科の総復習講座です。英数の学習はもちろん非常に重要ですが、英数の土台になる算国の復習は英数の先取り学習をスムーズにする助けになります。また、小学生のときとは「覚えること」を求められる内容が飛躍的に多くなる理科社会も、中学校の授業が始まり定期テスト時期になって気づくということにならないよう、時間的な余裕が作りやすい小学生の間に復習しておきましょう。
算数ー分数・小数の計算
国語ー物語文読解、説明文読解
理科ー植物のつくりと性質
社会ー地球のすがたと世界の様子、日本のはじまり

日程 1/21(月)より毎週月・木曜日(全10回)
時間 17:00~19:25 (1日3教科 45分×3)
教科 算数・国語・理科・社会
費用 1月分…7,290円 2月分…14,580円
ご入会申し込み以降は、無料
申込
方法
申込用紙をご提出ください
お電話またはメールでの仮申込ができます。
説明会 1/19(土) 11:00~12:00 
中学進学説明会を実施いたします。
「失敗しない中学生活の送り方」小冊子進呈
ご入会の方への割引特典新中1準備講座割引特典

問い合わせ・お申込最初のページ