2017冬期講習

2017冬期講習お申し込み受付中!
2017冬期講習お申し込み受付中!

次学年への進級準備を中心にした学習カリキュラムを進めるコースです。算数・国語の2教科の授業で、「解くだけ」の学習にとどまらず「学ぶこと」のおもしろさを発掘し、積極的に学習に取り組みを姿勢を養います。
都立中高一貫校受検に特化したコースです。適性検査に対応する力を養うためにできる限り教科の枠にとらわれない授業構成と適性検査対策専用の教材を用いて、教科横断型の思考力と記述力を養います。
中学受験を目指し四谷大塚準拠のカリキュラム・教材を採択し各学年とも4教科の授業を行います。冬期講習は2学期の復習を中心に基礎固めを行い、次のステップにつなげます。
中学3年生は毎日5教科の授業を行い各教科の総復習と演習を行い、入試本番での得点力を養い志望校合格を目指します。中学1・2年生は2学期の復習と1学期の重要単元の復習を行うことで苦手な内容を克服して3学期へ、そして次の学年につなげます。
TSSでは、先生1人に対して生徒は2人までとして、一人一人への対応を充実させています。授業は講習期間中、1講座(1コマ80分を4コマ)から受講できます。短い冬休みの合間の空いた時間を学習時間に活用し、むだのない冬休みにしましょう。

公立中進学コースのページへ適性検査対策コースのページへ中学受験四谷コースのページへ個別指導コースのページへ中学生コースのページへ
通常時間割・費用ホームトップページへ

Scroll Up