卒業生からのメッセージ

TSS

TSSで志望校に合格した先輩から、これから受験生になるキミへのメッセージです。


解答者

質問者

中央大学高校 合格

先生方から過去の受験生の話を聞いて、受験を客観的に捉えることができました。苦手な教科を最後まで見てくださったので、自信にもなったし、やるだけのことはやったという気持ちで受験に臨めました。合格したと先生達に伝えに行ったときは「TSSで頑張ってきてほんとうによかった」と思いました。受験が終わって実際に塾に行けなくなると、とても恋しくなりました。

質問者

青山学院高等部 合格

毎回の授業が私にとって思い出です。先生方は、それぞれ独自の授業スタイルがあって、本当にわかりやすくておもしろかったです。質問にもとても丁寧に答えてくださるので、塾に自習に行くことが毎日の楽しみでした。時に厳しい言葉をかけられ、志望校を下げようとしたこともありましたが、勉強していくうちに「第一志望に受かって先生を驚かせたい」という思いに変わっていました。また、夏期合宿を通して自分のレベルの低さを知ったこともバネになりました。

質問者

筑波大附高 合格

TSSの思い出は夏期合宿。先生方の話がとても自分のためになった。普段は見られない先生方の姿が見られておもしろかった。部活と塾の両立は大変だったが、今振り返ると両方やっていたことがいろいろな面でプラスになったと思う。受験勉強は本当に一生懸命やると楽しいものです。皆さんもぜひ、楽しんでください!

質問者

筑波大附高 合格

クラスがとてもにぎやかで楽しかった。そのおかげで楽しく勉強できたし、勉強のできる友達に恵まれた。毎日の積み重ねを大切にして頑張ってください。くれぐれも体には気をつけて。



質問者

開成高 合格

TSS の夏期合宿がとても楽しかったです。先生方を信じてしっかり勉強すれば合格可能です。最後は頑張ってきた自分を信じてベストを尽くすことだけを考えて試験に臨むと良いと思いました。

質問者

国際基督教大学高 合格

3月にはじめたばかりのころは全然分からなかったけど、だんだん分かるようになって楽しかった。初めての塾に行くのが楽しいと感じた。後悔しないように全力でがんばって!

質問者

筑波大附高 合格

今までに経験したことのない勉強をしたけれど、今までよりも一層勉強が楽しく感じました。頑張って良かったと思います。どれだけ解いてどれだけ直したか。それに尽きるので忍耐強く頑張ってください。

質問者

筑波大附高 合格

夏期合宿が一番の思い出。辛かったが自分の限界を超えられた気がした。自分を信じて頑張ってください。

質問者

筑波大附高 合格

TSSは他校の優秀な生徒とのコミュニケーションの場。切磋琢磨するよい場所。入試では校門に入る前まで緊張したが、TSSの先生に会って安心した。

質問者

筑波大附高 合格

同じクラスの人とは仲良くなり、楽しく過ごすことができました。それと同時にお互いにライバル意識をもって競い合うことができました。受験は他人との戦いであると同時に、自分との戦いでもあります。決して諦めることなく最後まで頑張りましょう。


Scroll Up