中3高校入試理科社会特別講座のご案内

TSS南千住教室では、2学期の英数国特別講座に続き、志望合格に向けて「高校入試特別講座 理科・社会」を開講いたします。この講座では、これまでに学習した内容を入試問題演習を通して得点力に結びつけるために、数多くの入試問題に取り組みます。また、解説では入試での重要ポイントを指摘し身につけた知識の総整理を行い得点の向上を目指します。

中3高校入試特別講座[理科・社会]

日程 [理科]1/14 1/21 1/28 2/4 2/18
[社会]1/19 1/26 2/2 2/9 2/16
時間 [理科]21:20~22:30 [社会]21:20~22:30
費用 〔1教科受講〕 1,080円 〔2教科受講〕 2,160円
お申込 申込用紙をご提出ください。
〔締め切り〕1月12日(火)
特別講座 講座内容のご紹介

理科

冬期講習までに中学3年間の学習内容を一通り履修した理科では、入試に向けて多くの問題演習を行うことが得点理力を上げていく直前期の課題となります。この講座は多くの受験生が希望する東京都の公立高校入試をターゲットにして、実際の出題形式に特化した講座となっています。
【講座概要】
①中学3年間の基本事項を確認し、ベースとなる知識量をアップさせる。
②東京都立高校入試に頻出する実験や観察の問題を重点テーマとして扱い、実際の入試問題による十分な練習により得点力を向上させる。

社会

冬期講習を含めてこれまでの期間習得した幅広い知識を体系的に整理し、入試問題に対応するための演習を行うことがこの講座の目的です。東京都立高校入試の出題傾向に即した知識のつながりをつくり、解答をスムーズに導き出すための演習と都立入試独特の記述問題に対応するポイントを解説を行います。
【講座概要】
①問題演習を通して、知識的な不足の発見と補強を行う。
②多くの知識を出題傾向に沿った形に整理する。
③記述問題への対応力を養成するために、複数のグラフや図表の読み取りの練習を行う。

Scroll Up