四谷コース公開授業のご案内

 

2015-01-四谷公開-slide《四谷コース公開授業終了のお知らせ》
TSS南千住教室四谷コースの公開授業に非常に多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。TSS南千住教室スタッフ一同より厚くお礼申しあげます。
《授業体験・授業見学のご案内》
現在行っている四谷コースの平常授業への体験参加または保護者の方々の授業見学は随時行っております。今回の公開授業にはご都合がつかずご参加いただけなかった方々は、ぜひお申込みください。

新小学4年生 平常授業のご案内

小学4年生は週2回、4教科(算国理社)の授業です。中学受験のスターとラインとなる小学4年生は、受験に向けての基礎学力をつけるとともに、四谷大塚のカリキュラムを土台とした学習への取り組み方を身につける学年です。早い段階から正しい学習姿勢を身につけることはこれからの成績を大きく左右します。TSSでは少人数制クラスによって、集団形式の授業のメリットと少人数だからこそのきめの細かい指導を両立します。

授業日 毎週 火曜日・金曜日
時間 16:40~19:10
教科 国語・算数(各 週2回 計100分)理科・社会(各 週1回 40分)

お申込・お問い合わせ通常時間割・費用ページトップ最初のページ

新小学5・6年生 平常授業のご案内

小学5年生・・中学受験の第2ステップとなる小学5年生では、小学4年生時よりそれぞれの教科の授業時間を多く確保し問題練習とその解説を十分に行います。難易度もより高くなる学年なので開校日には常に開放している自習室での自習や授業内容などに関する質問の受付などを積極的に利用することを勧め、授業時間以外でのより効率的な学習の方法の習得までも指導します。
小学6年生・・中学受験本番となる小学6年生は小学4年から小学5年までの2年間で学習した知識を、多くの演習を通して得点に結びつけるステージです。四谷大塚の優れたカリキュラムと中学受験に精通した講師陣がそれぞれの生徒の受験校合格に向けて強力にサポートします。また、夏休み中に行うTSSグループ全体で実施する夏期特訓合宿など受験に向けたさまざまな特別カリキュラムを利用して合格に欠かせない力を養います。

授業日 毎週 火曜日・水曜日・金曜日
時間 16:40~19:10
教科 国語・算数(各 週2回 計140分)理科・社会(各 週1回 70分)

お申込・お問い合わせ通常時間割・費用ページトップ最初のページ

Scroll Up