「 i Program 」(アイ プログラム)とは、季節講習前に前学期の復習をする短期集中講座です。各学年の「これだけは」という重要な内容や単元を復習し、習得するための短期特訓の講座です。短期間に集中的に学習するため習った内容の記憶が鮮明なうちに、次のステップに進むことができるので効果的に習得することができます。夏休み前の今の時期にこそ、ステップアップのために欠かすことのできない内容を確実なものにすることで、夏の学習をさらに充実したものに飛躍させることができます。
コースを選択してください。
公立中進学コース
学年:小学4年生〜小学6年生 | 教科:算数・国語(各回2教科) | 費用:4,320円(教材費・消費税込) |
学年 | 時間 | 教科 | 7月 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | |||
小4 | 14:40~16:25 | 算国 | ◯ | 休 | ▲ | ▲ | ◯ | 休 | 休 | 夏期講習 | |||
小5 | 14:40~16:25 | 算国 | ◯ | 休 | ▲ | ▲ | ◯ | 休 | 休 | 夏期講習 | |||
小6 | 17:10~18:55 | 算国 | ◯ | 休 | ▲ | ▲ | ◯ | 休 | 休 | 夏期講習 |
〇・・i Programの授業日です。 ▲・・通常授業日です。
学年 | 月日 | 算数 | 国語 |
---|---|---|---|
小4 | 7/12(土) | 和差算に挑戦 | 主人公の気持ちになろう |
7/19(土) | 倍になる計算・わり算 | 詩を楽しもう | |
小5 | 7/12(土) | 小数のかけ算・わり算をきわめる | 作文の書き方① |
7/19(土) | 小数って何倍? | 作文の書き方② | |
小6 | 7/12(土) | 分数のかけ算・わり算にチャレンジ | 言葉の知識(漢字・語句) |
7/19(土) | 分数を上手に使おう | 物語文を読もう |
高校受験コース(中学1年生〜3年生)
学年:中学1年生〜中学3年生 | 教科:数学・英語(各回4教科) | 費用:8,640円(教材費・消費税込) |
学年 | 時間 | 教科 | 7月 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | |||
中1 | 19:30~21:15 | 数英 | ◯ | 休 | ▲ | ◯ | ▲ | ◯ | ▲ | ◯ | 休 | 休 | 夏期講習 |
中2 | 19:30~21:15 | 数英 | ◯ | 休 | ▲ | ◯ | ▲ | ◯ | ▲ | ◯ | 休 | 休 | 夏期講習 |
中3 | 19:30~21:15 | 数英 | ◯ | 休 | ▲ | ▲ | ◯ | ▲ | ◯ | ◯ | 休 | 休 | 夏期講習 |
〇・・i Programの授業日です。 ▲・・通常授業日です。
学年 | 月日 | 数学 | 英語 |
---|---|---|---|
中1 | 7/12(土) | 正負の数の計算(四則計算) | am ・ are ・is を使う英文の基本を学ぼう |
7/15(火) | 正負の数の利用 | have ・like ・ play を使う文(一般動詞)① | |
7/17(木) | 文字式の基礎 | have like play を使う文(一般動詞)② | |
7/19(土) | 文字式の利用 | 名詞の数(単数と複数) | |
中2 | 7/12(土) | 方程式の応用① | 1年生の復習 |
7/15(火) | 方程式の応用② | 未来を表す文(未来形) | |
7/17(木) | 方程式の応用③ | 助動詞(1) | |
7/19(土) | 方程式の応用④ | 助動詞(2) | |
中3 | 7/12(土) | 2次方程式① | 受身の文 「〜される」 |
7/16(水) | 2次方程式② | 現在完了の文(1)(継続と経験) | |
7/18(金) | 2次方程式③ | 現在完了の文(2)(完了) | |
7/19(土) | 2次方程式④ | It is ・・・ for — to~.の文 |
【お申込みと受付についてのご案内】